2010.8.21奥穂高岳_04973日目です。北穂から上高地までです。
3日目:北穂高岳7:20-涸沢小屋9:40-横尾12:55-徳沢14:35-明神15:35-西糸屋山荘17:10
標準タイム:北穂高岳-1:55-涸沢小屋-2:00-横尾-1:10-徳沢-1:00-明神-1:15-西糸屋山荘 計7:20
ってかココからは前回書いたのと一緒のコース(笑)天気も似たり寄ったり(笑)行動パターンも一緒です(笑)ただ、前回のは明神館に泊まったのですが。槍ヶ岳~大キレット~北穂高岳(4日目前半:北穂高岳~涸沢)
奥穂高岳_0430 4:30に起きカメラの準備し、北穂高岳に登って5:00ご来光待ちです。

ふむ。今日もいい天気だ!
奥穂高岳_0436八ヶ岳

奥穂高岳_0437富士山に南アルプスまで見渡せます^^

奥穂高岳_0438槍ヶ岳もまだシルエット。

奥穂高岳_0450 5:11 10分でずいぶん明るくなるもんだな~

奥穂高岳_0458 5:13ちょっと出てきた!

奥穂高岳_0462 5:14で半分!

奥穂高岳_0483 5:18完全に全部出ましたね^^

奥穂高岳_0503槍ヶ岳のモルゲンロート。隣ではNHKがビデオ回してます(笑)本番では使ってなかったな~。

奥穂高岳_0513奥穂~涸沢岳も綺麗だ!

奥穂高岳_0528笠ヶ岳~双六やら

奥穂高岳_0529 5:40完全に太陽が上がって。
う~ん♪ココから見る槍カッコいい♪

奥穂高岳_0537前穂の先に富士山と南アルプスが見えます^^

奥穂高岳_0551真ん中に白馬岳。右側に鹿島槍ヶ岳。その他はなんだべさ?(笑)

奥穂高岳_0555昨日ガスって見れなかった景色です^^v

奥穂高岳_0558 5:55のんびり写真撮りすぎたせいで、一番遅い朝食です(笑)
今日は下るだけなのでのんびり(笑)

奥穂高岳_0559お~^^;すっからかん^^;

奥穂高岳_0562昨日の寝床です♪

奥穂高岳_0563外は快晴だ~♪

奥穂高岳_0589このテラスからの景色は最高だ!!

奥穂高岳_0590バイバイ。北穂高小屋

奥穂高岳_0594前穂高岳、奥穂高岳、涸沢岳

奥穂高岳_0599笠ヶ岳

奥穂高岳_0610山降りたくね~(;o;)・・・7:20下山開始しました。

奥穂高岳_0619左から奥穂、涸沢岳、北穂の南峰

奥穂高岳_0620昨日歩いた登山道も見えます。

奥穂高岳_0625ミヤマリンドウ

奥穂高岳_0631チングルマ

奥穂高岳_0636トウヤクリンドウ

奥穂高岳_0642鎖場

奥穂高岳_0644チシマギキョウ

奥穂高岳_0648イワツメクサ

奥穂高岳_0649この日は空が青いな~。

奥穂高岳_0652ハクサンフウロ

奥穂高岳_0656梯子

奥穂高岳_0658鎖場

奥穂高岳_0668ミヤマキンポウゲ

奥穂高岳_0674ミヤマシシウド

奥穂高岳_0675トリカブト

涸沢小屋には9:40到着。北穂から2:20かかりました。。。
標準タイム1:40ってあるけど、相当早く下らないと1:40じゃ到着できないぞ~^^;ってかちょっと無理じゃね?と思うんですけど・・・。(前回の記事見直したら同じこと書いてる(笑)しかも同じくらいかかってるし(笑)それに同じ様な行動してる・・・。2年後も同じような事してるとは・・・進歩無いな~^^;)奥穂高岳_0680でも、やっぱり晴れてた方が美味しい!!(笑)
涸沢小屋で30分休憩した後、また下山です。

奥穂高岳_0684涸沢カール

奥穂高岳_0689少し位置変えて。

奥穂高岳_0703川を入れて。

気分は。「下山したくないよ~」(笑)

奥穂高岳_0707はあ。見えなくなっちゃった・・・。

ここからはサクサクッと
奥穂高岳_0717 12:00通過 本谷橋人多っ!!

奥穂高岳_0721本当に多いな(笑)

奥穂高岳_0729ソバナ

奥穂高岳_0731サラナショウマでいいのかな?

奥穂高岳_0739コケがかわいい(笑)

奥穂高岳_0751横尾山荘12:55 ここでお昼ご飯。・・・何食べたっけ?

奥穂高岳_0758名前わかりません^^;

奥穂高岳_0773 14:36徳沢園到着。

奥穂高岳_0775一回泊まってみたいんですよね~。まあ年をとってからかな・・・。泊まるのは。

奥穂高岳_0770写真にはありませんが、この日2本目のソフトクリーム食べました(笑)

奥穂高岳_0777 15:34明神館通過。この頃足に出来た豆が痛かったです(;o;)

帰りは右岸から帰る事に。
奥穂高岳_0780あ。猿。

奥穂高岳_0793猿の群れが我が物顔で闊歩してました。

奥穂高岳_0803やっぱり夕方になると雲が出てきますね。

奥穂高岳_0808そして右岸の木道は・・・。蚊が多かった(汗)虫除け必須です・・・。

奥穂高岳_0812ただ、右岸のいいところは、こういう景色が楽しめることですかね^^

奥穂高岳_0820左岸は最短でいけるけど、景色が単調だからな~^^;奥穂高岳_0829岳沢の分岐まで来ました。

奥穂高岳_0833

奥穂高岳_0836 17:20西糸屋山荘に到着です。はぁ~疲れた・・・。

奥穂高岳_0837泊まった部屋はこんな感じ。布団がふかふかでした~

お風呂に入って、夕食を食べに食堂へ。
奥穂高岳_0838メシ超豪華♪

奥穂高岳_0839
奥穂高岳_0840
奥穂高岳_0841
奥穂高岳_0842
奥穂高岳_0843
奥穂高岳_0845太って帰ってくるわけです・・・。

奥穂高岳_0846夕食後はこちらでセルフの無料コーヒーを頂いてから部屋へもどりました。

4日目は朝起きたら朝飯前に大正池まで写真撮りに行くぞ!
4日目に続く。
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/78-f148509e
