奥穂高岳_00612010年8月19日~22日で奥穂高岳~北穂高岳に登りました。
前回の記事の白馬岳に登ったあとに行きました^^b
もう3年前の出来事です。
山に行けてないので、また過去の出来事です。
ちなみに18日は移動&観光しました~
今回のメンバーはOさんとMさん。以前槍ヶ岳とか剱岳に登った時のメンバーです^^b
仕事が終わったら松本に行ってビジネスホテルに泊まろう。という計画だったのですが、この日3人とも休みが取れたので、「じゃ~観光しながら松本まで行きましょう。」と言うことに。
奥穂高岳_0006まず行ったのは明野のひまわり畑
奥穂高岳_0009ひまわり見ると、夏だな~って感じます^^

奥穂高岳_0010自分は見ていませんが、映画の「今会いに行きます」のロケ地だったそうで、自分は初めてこんなひまわりがいっぱいの所に行きました。

奥穂高岳_0012なんか星の形~

奥穂高岳_0022この星の正体は黒っぽいひまわり。
こんな種類のひまわりもあるんですね~


つぎに訪れたのは。奥穂高岳_0033安曇野にある大王わさび農園

奥穂高岳_0030ここでお昼を食べました♪
うなぎの白焼き丼♪

奥穂高岳_0031このわさびをうなぎに乗っけたら風味がでておいしかった~♪
で、生わさびを自分でおろしたものって辛くないんですよ~!

奥穂高岳_0042いや~暑いんですが、水は冷たかったです♪

奥穂高岳_0049綺麗な小川にボート浮かべてなんかやってました^^b



一度泊まるホテルに行き荷物を置いて、うちの親父お勧めの温泉に
浅間温泉 枇杷の湯
奥穂高岳_0067

奥穂高岳_0064ここの温泉は立派なサルスベリが沢山ありました。

奥穂高岳_0066すごく綺麗。

奥穂高岳_0068入り口には飲泉も。
・・・ちょっとまずかった^^;;;

奥穂高岳_0075露天風呂はこんな感じ。
秋に訪れたら紅葉見ながらのお風呂を楽しめそうです^^b

奥穂高岳_0073風呂上りは三人で縁側で団扇を扇ぎながら庭を眺めてゆっくりしました(笑)
ちなみに見てる景色はこんな感じ。奥穂高岳_0077左の建物の縁側に座って涼んでました。
ってか、次の日から山登るのに、こんなまったりしていいのかな?(笑)
普通下山してからなら分かるんだけど(笑)


お風呂のあとは食事です♪
浅間温泉街にある信濃屋というお店。
奥穂高岳_0080自分は信濃名物山賊焼きをチョイス♪

奥穂高岳_0082ご飯は一人一人1合炊きのお釜で出てきます(笑)
こんな食えねっつーの(笑)
といいつつ食べてしまいました(笑)
あ~・・・。
山登る前に体重増やしてしまった・・・。
でも、ご飯も山賊焼きも美味しかった~♪

と、ま~山登る前に山登るためのカロリーを摂取したのでした(笑)

次回は本編の奥穂高岳登山1日目:上高地~涸沢小屋です。
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/75-7a377d6f
