6月に入りましたね~。
6月の楽しみはホタルとアジサイと花菖蒲でしょうか。
ちょっと昔に撮った写真ですが、ご紹介^^b
ブログ用ホタル_0001
この写真は千葉県某所で撮ったホタルの写真です^^b
一応、場所は色々な人にバレているみたいですが、場所を公表していないので秘密♪

平成22年に撮ったもので、後にも先にもこれ以上綺麗に撮れた写真は撮っていません^^v

ただ、毎年この場所にホタルを見に行っているのですが、感動しますね。

ホタルってバラバラに光るもんだと思っていたら、どういう訳か、いっせいに光って、消えて、またいっせいに光って消えるんですよ^^b
ブログ用ホタル_0002
そんで、この数なので山全体が、光って、消えて、光って、消えてを繰り返します。

これだけの源氏ホタルが居るのはあまり無いんじゃないかと思いますよ~。
あと、機嫌よく光る日は、日中蒸し暑くて、夜になっても蒸してて、風の無い日が一番光ります。
今年はどうなんだろう・・・。

ちなみにこのホタル見たい場合は、こちらへどうぞ~(笑)
いすみ鉄道HP
この場所へは車で行っても駐車場が無いので^^;

自分は親戚の家が近くにあるのでそこに停めさせてもらっちゃうのですが^^;
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/66-268e4041
