ブログ用ひたち海浜公園_0034先日行ったひたち海浜公園の紅一点の写真が結構良いとのコメントが嬉しくて、過去に行った時の写真を引っ張り出しました♪
この写真は一昨年のものですが、やっぱり同じ場所に咲いてました。
ひなげしって毎年おなじところに咲くもんなんでしょうか??
ブログ用ひたち海浜公園_0033この写真も冒頭の写真もタムロンの90mmマクロレンズでの撮影なんですが、改めて見ると良いレンズですね。
「ふわっ、とろっ」っとした写真が撮れます。
今回マクロレンズで撮らなかったんだよなぁ~・・・
ブログ用ひたち海浜公園_0059国営ひたち海浜公園のHP見ると、トップページに4月28日撮影した写真が載ってますね・・・。
・・・俺が行った日よりさらに見ごろになっとる!!(; ̄Д ̄)
ブログ用ひたち海浜公園_0068・・・。行くのちょっとせっかち過ぎたか^^;
後輩にひたち海浜公園勧めたら、「明日(5月3日)行って来ます!!」とのこと。
いいなぁ。また行きたいなぁ。と夜中これを書きながら思ってしまいます(笑)

んで、オニオン/さんがコメントくださった、みはらしの丘奥の建物。(H23.5.4撮影)
ブログ用ひたち海浜公園_0052こちら、ひたち海浜公園のHPを引用すると、「旧土肥家住宅は、江戸時代前期と中期に稲敷市下太田の利根川に沿った新田開発に合わせて建てられた東日本では最も古い民家のひとつです。1981年から1982年にかけて解体され、保管されていた部材を用いて2010年に当公園に移築復元したものです。
里の家は、水戸市小泉町(旧常澄村)に建っていた民家の部材を一部移築して再現を行い、2008年にオープンしました。」ってな事だそうです。

ブログ用ひたち海浜公園_0104(H23.5.4撮影)
中はこんな感じになっていて、建物の中も入れて、板の間に上がることも出来ます。
ブログ用ひたち海浜公園_0107実際囲炉裏に火付けたり。

ひたち海浜公園_132かまどで鍋に火かけたりしていたりします。(H24.10.13撮影)

まあ、しかしですよ。
ブログ用ひたち海浜公園_0119
ここの公園はとにかく。

ブログ用ひたち海浜公園_0306
広い!!(笑)

ブログ用ひたち海浜公園_0310こんなレストハウスがあったり。ブログ用ひたち海浜公園_0320こんな並木道があったり。

・・・あれ?遊園地の写真が無い!!!(; ̄Д ̄)

ブログ用ひたち海浜公園_0287。(H24.10.13撮影)
とりあえず観覧車が写ってる写真はありました(笑)
ちなみに今年はココの写真の場所は花ありませんでしたのでご注意を・・・。

ブログ用ひたち海浜公園_0304
ってゆ~か、なんだか、ひたち海浜公園の回し者になって来た感じが(笑)

ブログ用ひたち海浜公園_0088(H22.5.3撮影)

・・・え~これにて、ひたち海浜公園のプレゼンを終わります(笑)
なんちってw
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/64-39412059
