H25.4.27国営ひたち海浜公園に行ってきました!!
ひたち海浜公園_0154ネモフィラに引き続き今度はチューリップです♪
ネモフィラの咲いている見晴らしの丘から、今度は「たまごの森フラワーガーデン」に向かい、チューリップを見に行きます。
ひたち海浜公園_0103ここは色とりどりのチューリップが咲いています。
手前はムスカリですけど。

ひたち海浜公園_0106で、自分の中で定番化してる下から見上げ写真

ひたち海浜公園_0107ホームページで「見ごろ」って表示を見てから1週間以上経ってしまっていたので心配しましたが、ちゃんと咲いていてくれました^^

ひたち海浜公園_0108う~ん綺麗♪
ただ、この色々な色のチューリップが植えられている一角はもう花びらが落ちてしまっているのが増え始めていました。

ひたち海浜公園_0112ここのチューリップは木のしたに植えられているってのがポイントですよね~^^

ひたち海浜公園_0114木の下に植えられていることにより、木漏れ日の日が当たってるところと影になっているところが、またチューリップをより引き立たせる演出をしています^^b
そしてチューリップの間に植えているムスカリがなかなかいい味だしてるんです^^b
ここはハートの形にムスカリが植えられていました^^b
ちょ~っと下が切れちゃってるけど^^;

ひたち海浜公園_0115なんかチューリップじゃないみたい。

ひたち海浜公園_0118これは「ザ・チューリップ」って感じ(笑)

ひたち海浜公園_0119黄色は下から撮るとまた綺麗で・・・。

ひたち海浜公園_0122ネモフィラと比べるとカラフルだ~(笑)ひたち海浜公園_0128

ひたち海浜公園_0129

ひたち海浜公園_0143この写真の橋みたいなものなんですけど、実際は橋ではないのですけど・・・。

ひたち海浜公園_0131橋から撮ると理由が分かります。

ひたち海浜公園_0134ムスカリを川に見立てているんです!!

ひたち海浜公園_0137最初見た時は、「へ~へ~へ~すげ~すげ~!!」と感心しました(笑)

ひたち海浜公園_0168なので、この風車は周りがムスカリという名の水に囲まれているんですね~^^b

ひたち海浜公園_0150
ひたち海浜公園_0152
ひたち海浜公園_0159
ひたち海浜公園_0173マジ写真とってて飽きないッス!!

んで、終盤に新たな撮り方(自分の中で)を開発し、ちょっと最後の方この撮り方にハマッたのでした。
それがこれ。
ひたち海浜公園_0177上からファインダー覗かずに撮るという、結構適当な撮り方ですが。

ひたち海浜公園_0178超広角レンズをこのときは使ってたので、適当に上から撮っても面白く撮れるんでしょうか?(笑)

ひたち海浜公園_0179

ひたち海浜公園_0183

ひたち海浜公園_0186

ひたち海浜公園_0194

ひたち海浜公園_0197

ひたち海浜公園_0217最後、西口の翼ゲートが入るように写真を撮って、帰路へと付いたのでした^^



今回はネモフィラとチューリップがメインでしたが、ひたち海浜公園はとにかく広くて今日紹介した二箇所以外のところにも色々な植物が植えられています。
ってか今日は2箇所のみで終わってしまいましたが、次は何をココで撮ろうかな^^

これで、国営ひたち海浜公園で撮ったネモフィラとチューリップの記事を終わりにしたいと思います^^
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/63-0a837976
