H25.4.27国営ひたち海浜公園に行ってきました!!
ひたち海浜公園_0020も~最高でしたよ!!
自分やっぱりココ好きですわ~♪
7時半頃千葉を出て、ちょいと寄り道して一路、ひたちなか市を目指しました。
渋滞もなくのんびり休憩休憩しながら、11時過ぎにひたち海浜公園に到着。
いや~駐車場混んでていちば~~~ん端っこに停めさせられました^^;
ひたち海浜公園_0001停めたのは西駐車場。
2,000台停められる駐車場ですが、端っこ(笑)
臨時駐車場も来る途中いっぱいでしたが、ダメもとで入ったら停められました^^
ネモフィラが咲くのみはらしの丘にはこの駐車場が一番近いのです^^b
駐車するのに駐車待ちするかな~と思いましたがすんなり入れましたよ~。
ひたち海浜公園のHPにゴールデンウィーク中の駐車場情報が載っている様です。

ひたち海浜公園_0002いや~しかしいい天気です^^

ひたち海浜公園_0003みはらしの丘に行く途中スイセンがまだ咲いていました。

ひたち海浜公園_0005ココのスイセンの見ごろは3月末~4月初旬です。

スイセンが咲くスイセンガーデンを通り過ぎ、歩いていくと、
ひたち海浜公園_0008見えてきました!!
みはらしの丘!!
ってゆーか人いっぱい^^;
そりゃ~2000台の駐車場がいっぱいになるのならこれだけ居るよね(笑)

ひたち海浜公園_0011丘に登っていく人たち。

ひたち海浜公園_0012あまりにかわいい子だったので、この子を撮ってた飼い主さんにお願いして撮らせてもらっちゃいました(笑)
あ~こんな子飼ってたら撮りたくなるわ~

んでこの子とった後、車で来る途中で買ってきたマックのチキンバーガー(GW限定だったかな。)で昼食を済ませた後(公園内にもレストランとか売店とか色々食べ物売ってますが、行列覚悟です。)自分のお気に入りの場所へ。
ひたち海浜公園_0022冒頭の写真の雲なしバージョン♪
今日は空が澄んでて、い~写真撮らせてもらえました♪
でも、ココまだ満開じゃないですね。
満開の場所と、まだ咲きそろってない場所がまちまちでした。

ちょっと移動して咲きそろっている所に行くと・・・。
ひたち海浜公園_0027ぎっしり(笑)
この写真に写ってる松の木は、お気に入りの場所から撮った写真に写ってる松の木と同じものなのですが、ちょっと場所を移すだけで葉っぱが見えなくなるほど咲きそろっています!!

では、丘を登ってみましょう。
ひたち海浜公園_0036登ってる途中、紅一点(笑)

ひたち海浜公園_0040う~ん。のどかですね~

ひたち海浜公園_0043観覧車を入れて。

ひたち海浜公園_0045海と空と。

ひたち海浜公園_0057その反対側。

ひたち海浜公園_0061緑の草原が無ければ空の色と一緒♪
ネモフィラは学名でNemophila menziesii、英名は「ベイビーブルーアイズ」。和名は「ルリカラクサ」と言うそうです。
どれもかわいい名前~(笑)

ひたち海浜公園_0064なんか星みたい。

ひたち海浜公園_0067

ひたち海浜公園_0073いくら撮っても飽きません!!

ひたち海浜公園_0078しかし今日はちょっと空青すぎです!!ちょっと、「もこもこ」っとした絵になる雲が欲しいぞ~(←ワガママ(笑))
空が青すぎてさみしいので樹の葉を入れてみたり。

ひたち海浜公園_0090林の中から撮ってみたり。

いや~堪能いたしました♪

ひたち海浜公園_0098鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでおります^^
この日は結構風があって、写真には写せませんが、ネモフィラが風になびくたび、いっせいに揺れて、なんとも言えない綺麗さと言うんでしょうか。
とてもよかったです。


ちょっとここらで区切ります^^
青一色の記事となりましたが、この時期、ひたち海浜公園では色とりどりのチューリップが楽しめます。
次回はチューリップの写真を載せていこうと思います^^

ネモフィラは今回見てきた感じですと、ゴールデンウィーク後半まで、まだまだ見ごろが続くと思います。
実際見たらきっと感動すると思いますので、行き先が決まってない方は行ってみてはどうでしょう?^^b
では次回につづく~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/62-9c4cc6d3
