H25.4.13に東京ドイツ村の芝桜を見に行ってきました。
ドイツ村_0040
いや~最近全然山行ってません^^;
ちなみに今週末はひたち海浜公園へ、ネモフィラとチューリップの写真を撮ってきます^^v
(山に行く予定は無し^^;)
東京ドイツ村は千葉県袖ヶ浦市にあるにもかかわらず、「東京」と名前が付いた、テーマパークです(笑)
いやはや。千葉県にはなんで「東京」と付いた名前が多いんでしょうね~^^;
まあ、いいや(笑)

で、この記事を書いてる頃はもう見ごろを過ぎてしまっている、東京ドイツ村の芝桜の写真を載せたいと思います^^b役に立たない情報で申し訳ない^^;
自分、東京ドイツ村に来るのは初なんですが、広いですね~
冬にはウィンターイルミネーションをやっているんですが、行きたい行きたいと思いつつ結局いつも行かずといった感じなんですよね~^^;ウィンターイルミネーションは4月7日で終わってしまいました・・・。
そう思っていた矢先、NHKやら民放でこの芝桜のニュースをいっぱいやっていたので、思い立ったら吉日行ってきましたよ(笑)
ドイツ村_0021
関東だと芝桜が有名なところは秩父の羊山公園が有名でしょうか?
羊山公園は今頃が見ごろだと思います^^
あと、富士山の麓でも芝桜が綺麗なところがあったと思います^^b
こちらは青空と富士山と芝桜の写真が取れるんだろうな・・・。行ってみたい・・・。
ドイツ村_0002この日は良いお天気で、家族連れが芝生広場にレジャーシートを広げてお弁当を食べていました。
これから芝桜の会場に向かって行きます。

ドイツ村_0008新緑の間から見る芝桜も綺麗です^^

さあ。あっというま(?)に着きました(笑)
いきなりアップです(笑)
ドイツ村_0019一つ一つの花は小さくてかわいらしいお花です。

ドイツ村_0034これをパッチワークの様に色違いを木道で区切って植えています。

ドイツ村_0035カラフルで綺麗でした~^^

ドイツ村_0042自分ちょっと好きだったのが、この紫とピンクが混じった植え方。

ドイツ村_0048この日は沢山の人が来ていました。

ドイツ村_0058
今週末からゴールデンウィーク。
みなさんはどこへ出かけられますか?^^

自分は再び、
ひたち海浜公園_008この写真を撮りに行って来たいと思います^^v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/61-fcfea9d2
