時系列的には蔵王の前になりますが、H25.2.10千葉の南端の館山に行ってきました。
館山_0026
2月の連休の中日ということで、道路も人もいっぱいでした^^;
日本って館山みたいにもう既に春みたいなとこもあれば蔵王みたいに雪の世界に閉ざされているところもあったりで、面白いですね~。

まずはイチゴ狩り。道楽園という富浦ICを降りて直ぐのところでイチゴ狩りしました^^
館山_0015

館山_0016ミツバチが頑張って受粉作業^^

館山_0020

館山_0021
甘くておいしい~^^

そして近くの道の駅へ。館山_0049ここは道の駅とみうらの枇杷倶楽部(HP)。道の駅でイチゴ狩り、びわ狩りが楽しめます。ただ、ここは完全予約制のようです。
既に菜の花が咲き乱れています^^
館山_0032
ここでも菜の花の間をミツバチが忙しそうに飛び回ります。
館山_0045

ここで一通り楽しんだ後は、前々から行ってみたかった、セントシュバイン(HP)という南房総市の田んぼのど真ん中にあるお店へ。
ここでは自家製のおいしいハムやソーセージをいただけます。
館山_0062ちょっと寒かったのですが、景色が良いのでテラス席で食事をいただきました。
自分が選んだのはソーセージポトフセットです。

館山_0052テラス席から見える景色はこんな感じ。
田植えが始まって5月頃は緑の絨毯が広がって綺麗だろうな~。
館山_0055まずは前菜のサラダ。
そして、パン。館山_0056このパンも温め直しているのかカリカリでおいしい♪右のパンはゴマ入り。

んで、メインの・・・。
館山_0057ポトフです♪
これがまた絶品ですよ^^
ソーセージはシソ入りソーセージ、ゴマ入りソーセージ、チョリソー、チーズ入りソーセージだったかな。
添加物が入っておらず、歯でちぎると中から肉汁が(笑)
野菜も具沢山で、「余は満足じゃ!」状態(笑)

館山_0060最後はカプチーノでごちそうさまでした^^
館山_0061
ここは宿泊も出来、宿泊は2組までだったかな?
いつか宿泊して、ここのソーセージをつまみにビール飲みながら本でも読んでゆっくり過ごしたいな~と思ってしまうくらいのんびりとした時間が過ぎていました。
館山_0064ぜひおすすめなので、南房総に来られた際は、お立ち寄りください^^

そして館山と言えば海ですね^^v
館山_0068

ちょっと写真を撮りたいところがあるので洲崎という所まで向かいます。
館山_0070洲崎神社
洲崎(すのさき)御手洗山中腹に鎮座する。式内大社「安房国安房郡 后神天比理乃咩命神社」の論社の1つで、論社には他に洲宮神社がある。また、安房国の一宮として安房神社が知られているが、当社もまた一宮を称した。

ということらしいです(笑)
館山_0073
で、ここで何を撮りたいかと言うと。
夕日と上の写真の鳥居から望む富士山です。

館山_0085この写真の右側に写っている山らしきシルエットは伊豆半島です。

館山_0080太陽の左側に写っているのは伊豆大島。
館山から見ると伊豆大島も近くに見えるんですね。

館山_0117そして一番撮りたかったのがこれ。
鳥居の中の富士山。
ちょ~っと山頂に雲がかかっていて綺麗なシルエットとなって居なくて残念な感じです^^;

これから春本番。
南房総はお花が咲き乱れていますよ~^^

ちなみに・・・。
昨日(3月2日)は越後湯沢(NASPAスキーガーデン)へ、スキーしに行きましたが、なにこの季節感の違い(笑)
館山_0001本当はガーラ湯沢に行くはずだったのですが、吹雪いてて近隣スキー場へ振り替えとなりました^^;
日本って面白いな~(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/57-7f18a4ce
