H25.2.17蔵王2日目です。ブログ用蔵王_0095この日はスキーをしながら一眼レフで写真を撮ってました。
い~お天気^^v
朝起きたら、い~お天気♪
良いお天気なので山頂へ向かうべく、宿を出て坂道を登っていくと、かもしか大橋が見えてきました。
この橋から見えるものは・・・
ブログ用蔵王_0017蔵王温泉大露天風呂でございます。(山形市観光協会HP
ここは冬は温泉に入れないのですよね
とても広い温泉で、浴槽の脇に川が流れているのですが、この川も温泉なんですよ~
7月上旬に蔵王に来たとき入ったのですが、湯船で熱くなったら、川の方に行って、尻が納まる浅い溝掘って、枕になるような石を探して置いて、ゴロン♪
森林浴しながら温泉浴で、寝湯が楽しめます
冬もやればいいのにな~・・・。

そうこうしているうちに蔵王ロープウェイ山麓駅に着きました。
・・・「ただいま整理券を配布しています!!現在11時の整理券となっております!!」
な、なに~!?^^;
11時ってそろそろ帰らないといけない時間ではないですか!!
只今9:00・・・
「スキーヤー、スノーボーダーの方はリフトを乗り継いで山頂へ向かってくださ~い!!」
・・・はい。そうします^^;

リフト乗り場に来ました。ブログ用蔵王_0018い~感じの天気でしょ?(笑)

ブログ用蔵王_0023リフトに乗っていくと奥に壁が見えてきました。

ブログ用蔵王_0029リフト乗ってても、たのし~♪
そして右を見ると。
ブログ用蔵王_0031横倉のカベ38°をスノーボーダーが滑っていきます。
ひえ~^^;よくこんなとこ滑るな~^^;

ブログ用蔵王_0034霧氷帯に入ってきました。
ブログ用蔵王_0037景色も最高よ♪
昨日の天気はなんだったんでしょう?(笑)

ブログ用蔵王_0039あ~霧氷きれいだ~

ブログ用蔵王_0043空あお~~い!!

ブログ用蔵王_0046風に乗って霧氷から飛ぶ氷がキラキラして綺麗♪

ブログ用蔵王_0048このリフトを降りれば樹氷高原駅です。

樹氷高原駅でもロープウェイに乗るための乗車整理券が^^;
けれど先行していた先輩が整理券を取っていてくれました^^v
この時点で9:50 
整理券の時刻は10:15
6名で行動していたんですが、まだ時間が有る!!
ってことで自分含め3名は一本リフト乗って滑ることに
ユートピア第1リフト乗って上に。
ブログ用蔵王_0054スノーモンスター!!

ブログ用蔵王_0059さいこ~(ToT)
ブログ用蔵王_0063雪もふかふか♪

ブログ用蔵王_0060
                ブログ用蔵王_0062

一通り写真を撮ったらまた樹氷高原駅へ。
ブログ用蔵王_0065超綺麗!!綺麗過ぎる!!!

ブログ用蔵王_007110:15ゴンドラに乗って。

ブログ用蔵王_0072ゴンドラからの景色。

ブログ用蔵王_0073そして降りると。スノーモンスター!! 10:30地蔵山頂駅到着です♪

ブログ用蔵王_0075昨日まったく視界が無かったもんだから、「あ~こういう景色だったのね~」としみじみ。

ブログ用蔵王_0077昨日は地蔵山に行くため、ここを登っていったんだ・・・
晴れてるのと、吹雪いてるのとじゃ全然違うわ~。
この状態なら遭難しないだろうけど、昨日は命の危険を感じたからなぁ~^^;

ってか今日もマジ寒いぞ^^;
鼻毛凍ってきた(笑)
ブログ用蔵王_0081今日も風強いっス!!

ブログ用蔵王_0083お地蔵様、雪の風呂に浸かってるみたい(笑)

ブログ用蔵王_0084エビの尻尾

ブログ用蔵王_0087寒くて一眼レフのオートフォーカスが効かなくなってきました^^;

ブログ用蔵王_0092

ブログ用蔵王_0099

ブログ用蔵王_0105たまたま撮った樹氷ですが。。。

ブログ用蔵王_01050がお~~~!!(笑)

ブログ用蔵王_0110モンスター達と地蔵山を撮って。そろそろ下ろう。

ブログ用蔵王_0114初日は残念だったけど二日目の午前中が晴れて良かった^^

ブログ用蔵王_0121 11:15下ってきたら雲が出てきて雪降ってきました。やっぱり山の天気は変わりやすいですね。この天気は午前中のみの天気でした。

ブログ用蔵王_0130 12:35最後に板そば食べて、千葉へ向けて13:30蔵王を後にしました^^

千葉へ着いたのは20:30。
いや~蔵王。
吹雪も体験出来たし、晴れの樹氷も見れたし。
なかなか良い旅だったんじゃないでしょうか^^v
満足満足♪
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/56-f70012be
