12月3日から14日まで東京の某所で研修でした。
玉川上水_0035
研修の間、机に座って全く動かなかったので「こりゃいかん!」と思い散歩していたら、綺麗なところを見つけました。
そこにカメラを持ち出して撮影したので、紹介したいと思います。
この写真の場所は、玉川上水。
都内にこんな場所あったんだ~。と感動。
土日に一回アパートに戻った時、ここの写真を撮りたかったのでわざわざ一眼レフを持ってきたのです(笑)
玉川上水_0006
玉川上水(たまがわじょうすい)は、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた上水(上水道として利用される溝渠)であり、江戸の六上水の一つである。また、一部区間は、現在でも東京都水道局の現役の水道施設として活用されている。(ウィキペディアより)

玉川上水_0008

玉川上水_0009

玉川上水_0013
とりあえず研修中のお昼休みは、この林道のような道を歩くことが日課になっていました。

玉川上水_0016
ただ、課題等あったので、すべての日が歩けた訳ではありませんが^^;

玉川上水_0022

玉川上水_0024色々な色の木が植わってて歩いてて楽しいです^^

玉川上水_0027

玉川上水_0032
こんなとこが近所に欲しいな~・・・千葉の山って杉杉杉だし^^;

玉川上水_0041
おお!^^;でかいコイがいっぱい!!
・・・水が綺麗だから鯉のアライにしたら美味しそうだ(笑)

玉川上水_0046これはクヌギか?
江戸時代からの上水道だけあって立派な木が多いです。

玉川上水_0053
これだけは分かった(笑)ナナカマド(笑)

おまけその1
玉川上水_0092研修施設に居た猫。目つきは悪いが人懐っこくて、座ると寄ってきて体をこすり付ける(笑)
写真を撮ろうとすると近寄ってきて撮れない撮れない(笑)
そして顔に似合わずかわいい泣き声(笑)
たまたま離れてくれた時に撮れた一枚^^b

おまけその2
DSC_4902.jpg研修施設の屋上から撮った富士山。朝6時半の赤富士。
この日は望遠レンズを持ってきていなかったのでトリミング。
ちょっと手前の建物が邪魔ですが・・・

といった具合でなかなか充実した研修でした^^
帰ってきてからは最悪でしたが・・・

はぁ・・・まだ腹痛い・・・
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/47-ee6909d2
