12月3日から東京の某所にて2週間の研修に行っていました。
玉川上水_0054写真は研修所のイチョウ。

というか帰ってきてからとんでもない目に・・・
まずは帰ってきてからのお話を^^;

2週間の研修を経て、久々に我が家に戻ってきての次の日の15日の土曜日。

10時半頃床屋に行って髪を切ろうと行きベンチに座って待っていると・・・寒いんです。
ものすごく^^;

そこからいつも切って貰っているお兄さんに「ちょっとやばいんで帰ります」と告げて、アパートに帰りました。


アパートに帰ってからは、エアコン全開!

着替えはモコモコになるまで着込み、羽毛布団2枚掛けでもぐりこんでも悪寒は消えませんでした。


しばらくして落ち着いたので、熱を計ってみると、
「39.3℃!」
あ~・・・

とりあえず水分補給する為に買いだめしてあるバームをベッド脇に置き、再び寝る。このとき14時。
まだ、この時は体力もあったので、39度の熱に対しても問題なかったのです・・・

しばらくすると、腹が痛い・・・
ピーピー状態でした^^;このとき16時。

そういや昼飯食べてない・・・
ってゆーか今まで研修行ってたから食い物が無い!!!

まあ良いやとりあえず冷凍してある米があったからそれだけ食べれば・・・と再び寝る。


19時。起き上がるとまともに立てません。
熱は相変わらず39度台。
とりあえず、米をレンジでチンして、お湯を沸かして、お茶付けにして、風邪薬飲んで寝ました。

いや~39度あると寝てても辛いんですね・・・

16日
翌朝ちょっと下がって38.7℃・・・朝からこの体温って辛いです(ーー;)
冷凍してあった納豆とご飯とそういや山で使わなかったわかめスープで朝食を取り、風邪薬と解熱剤を飲んで再び寝ました。

お昼。
お~解熱剤ってすばらしい!37.0℃まで熱が下がりました♪(これが悲劇の始まり・・・)
たまっていた洗濯をし、昼食後熱が下がっていたので風邪薬だけ飲み再びベッドへ。

途中トイレに行く為に起きると・・・なんか寒い(><)
再び悪寒が・・・
前日と同じようにモコモコに着込み羽毛布団二枚掛け&エアコン全開!

15時頃悪寒が治まったので、熱を計ってみると・・・はい!?
もう一度体温計の電源を入れなおし、再び計ると・・・
40.2℃
記憶がある中で初の40度超えでございます
熱もリバウンドするんだ~・・・

そんな状態でもお腹が痛いのでトイレに行かなければなりません。
けれど、普通に立ち上がれないのです^^;
いや~40度熱があると酔っ払った状態と同じ感じなんですね~^^;
千鳥足・・・
ちょっと感動しながら、一歩ずつ進むと、
運動していないのに足が攣る^^;
勉強になりました・・・

もう足の付け根、わきの下、首筋に保冷材をタオルに巻いてガンガン冷やし再び寝ました。
が、辛すぎて節々が痛すぎて寝れない・・・

20時。
相変わらず熱は40度台。
解熱剤を飲む為ご飯をレンジでチン。そのままじゃ食べる自信無いので、再びお茶漬けに。
・・・1/3も食べられませんでした
解熱剤を飲むが、ちょっと命の危険を感じ始め、夜間救急やってる病院を携帯で探し、これから行く旨を連絡。



病院に行き、インフルエンザの疑いがあるので、鼻の奥をグリグリ。
「20分ほどで結果が出ますのでお待ちください」とのこと。
自分はその間ベンチで横になってダウン状態・・・

自分の名前が呼ばれ、検診室に。
「インフルエンザは陰性ですね~。発熱してから既に24時間経っているので、インフルエンザではないのなら、急性腸炎でしょう。」
といわれ、ロキソニンと整腸剤もらって帰って来ました。
薬もらったところがウェルシア薬局だったので、ついでに食材も買って帰宅。
夕飯時に飲んだ解熱剤が効いたのか37.5℃まで熱が下がりその日は就寝。

明けて17日月曜日朝3時再び熱が上がってきて39℃台へ、
ふっふっふ。無理して病院行ってもらってきたロキソニンがあるのじゃ
病院でもらったロキソニンと胃薬を飲んで寝ました。


翌朝8時37.5℃
職場にお休みの電話を入れて、あ~37℃台ってこんなに体が楽なのね・・・と思いふけっていると。
うっ!腹が。。。
この日は腹痛デーでした^^;
前日まで腹はゆるかったけど、一日5回くらいで済んでいたトイレが30分に一度程度のお世話に^^;

も~なんなんでしょう・・・毎日色々な拷問受けている気分ですよ・・・

月曜日の夜はお腹が痛くて頻繁にトイレに駆け込むもんだから寝れませんでした・・・


そして本日火曜日の朝。
今日も職場に「申し訳ありません。休ませてください!!」と連絡^^;

寝てると大汗かいて服がびしょびしょ^^;
4~5回着替えました^^;
当然布団もびしょびしょ(ーー;)
相変わらずお腹が痛いし。。。
ただ、熱は平熱に戻りました♪

一日数回熱が上がってないかチェックしながら、シーツを洗って布団を干しました。
このまま寝ると冷たくて寝れないし・・・

しかし、今日のこの様子なら明日は大丈夫そう^^
あとは、おなかが早く良くなってくれるといいな・・・

ってゆーか思ったより長文に^^;
みなさまも健康にはご留意してくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/46-bd63f2e1
