H24.11.17~19にかけて大阪、京都に行ってきました。
ちょっと山から離れて旅行のお話を。
京都大阪_0089
11月17日
職場の親睦旅行で大阪→京都に行ってきました。
この日は大阪はあいにくの雨
ってかかなり雨強かったし^^;
京都大阪_0002東京駅で。今回はのぞみではなく。
京都大阪_0003ひかりで大阪へ。
のぞみとひかりで30分時間が違うんです。(のぞみの方が30分早く到着する)
で、車内での写真はあるにはあるのですが、ま、まあ端折ります^^;

京都大阪_0045で、大阪駅にお昼ごろ到着。
ふ~む。これが最近出来た大阪駅の大屋根ですね。
京都大阪_0049電車を走らせながらの工事大変だっただろうな~。
京都大阪_0053仕事柄ちょっと興味津々。

で、到着早々お昼ごはん♪京都大阪_0079
千房と言うお店でお好み焼き頂きました♪
京都大阪_0059餃子の皮にミンチを挟み焼いたもの。
名前聞きそびれましたがこれ、うま~~~♪
      京都大阪_0061ふむ。ちょっとホワイトバランスまちがえてますね^^;この時すでに酔っ払ってるからな~^^;
            京都大阪_0060サラダ~(見りゃ分かる^^;)
京都大阪_0066前ボケにビールを入れてみたり(笑)
京都大阪_0067そしてお好み焼きは店員さんがマヨネーズでこんな模様を付けてくれた後に。
お好みで青海苔を載せ。京都大阪_0068
京都大阪_0072完成~♪うまそ~♪(ってかうまかった(笑))

京都大阪_0078マヨネーズはこんな上からかけてます。手馴れてるな~
これはねぎの何とか焼(笑)京都大阪_0073
名前さっぱり覚えてないい^^;;
とりあえずうまかったのだけは覚えてる(適当~^^;)京都大阪_0076最後に焼きそばで〆でした。お腹いっぱい♪

昼食後、手荷物を一旦ホテルに行き、チェックイン。
雨が強かったので、大阪城に行くはずが、「どうしようか~?」と作戦会議。
とりあえず、ここにいきました。京都大阪_0088
通天閣!
雨なのに30分待ちってどういうこと?(笑)
もちろん。・・・登らず^^;

京都大阪_0090
なんかいたるところに筋肉マンが。京都大阪_0091
京都大阪_0092う~ん。晴れていればな~。残念。


心斎橋へ。京都大阪_0114クリスマスが近いのかイルミネーションが。

京都大阪_0130そして夜の宴会へ。

この日はふぐが食べたいと言う人のリクエストがありフグのコースでした。
             京都大阪_0133
京都大阪_0140てっさ。フグのお刺身って歯ごたえを楽しむものなんでしょうか?

京都大阪_0144フグの皮?ゼラチン質でコリコリおいしい~。

京都大阪_0141こいつを鍋に京都大阪_0151投入~♪京都大阪_0152ごちそうさまでした♪

え~っと。この日飲んで食べてる記憶しかない^^;
まあ、自分の中の本命は次の日の京都ですから♪
しかし、大阪の街って歩いていると迷う^^;
自分がどこ歩いているかまったくわかりませんでした^^;
事前に地図頭の中に叩き込んで行ったんだけどなぁ・・・
(なんか他の人も同じ感覚だったようです。)

2日目の京都につづく。
Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/38-ff72c23b
