H24.10.14 ひたち海浜公園コキアコスモスの写真を撮りに行ってきました。
ひたち海浜公園_005
コキアコスモスも見ごろでした。
ひたち海浜公園_003
国営ひたち海浜公園コキアの紅葉とコスモスが見ごろということで、写真を撮りに行ってきました。
前日の雨飾山の疲れもあるけど、どうしてもネモフィラとの比較をしたくて行ってきました^^
ひたち海浜公園_001コキアカーニバルをH24.10.21までやっているらしく、コキアにかわいらしい装飾が(笑)

ひたち海浜公園_015
いや~見事だ!!
ひたち海浜公園_017コスモスの花も満開!

ひたち海浜公園_025比較したかった場所がココ。(もうちょっと右から撮らないと同じ場所じゃなかったか
こちらがH22.5.3のネモフィラ
ひたち海浜公園_008 1年のうちに2回楽しめます^^
なんだかまったく違う印象。
ひたち海浜公園_035ネモフィラの蒼一面も良いけど、この赤一面も良いですね~♪
ひたち海浜公園_063そしてこのモコモコが、ホウキギ(箒木、学名:Kochia scoparia)はアカザ科ホウキギ属の一年草。別名、ホウキグサ(箒草)。コキアとも呼ぶが、コキアは属名のラテン名である。(ウィキペディアより)
赤い赤い♪
ひたち海浜公園_071良い色づきです^^
ひたち海浜公園_077半年でここまで変えるのはすごいな~。
H23.5.3の山頂からの写真(この年は咲くのが遅かった)
ひたち海浜公園_001

ひたち海浜公園_080

ひたち海浜公園_086この実がとんぶり。畑のキャビアといわれているみたいですね。

ひたち海浜公園_102コスモスも綺麗

ひたち海浜公園_109ってかコスモスって色々な種類があるんですね!
ひたち海浜公園_112

ひたち海浜公園_119

ひたち海浜公園_140そばの花

ひたち海浜公園_131まだ来週まで見ごろつづく様なので行ってみてはどうですか^^
ひたち海浜公園_178

ひたち海浜公園_189 26品種148.1万本ってすごいな~



Secret

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/24-ecdde734
