平成24年8月22日~26日に上高地から槍ヶ岳~大キレット~北穂高岳~上高地を縦走してきました。
槍・北穂高岳縦走_10375日目の様子をレポートします。

26日:朝食7:00明神館7:47-明神池8:10~8:40-岳沢分岐9:30-上高地9:49~10:07-千葉(上信越高速道路経由)19:00
いや~。
布団がふっかふかでぐっすり寝れました^^
6:00起床で7:00から朝食です。
槍・北穂高岳縦走_1035

最終日はのんびり上高地まで1時間の道のりです。
7:47明神館で記念写真槍・北穂高岳縦走_1036
せっかくなので明神池に寄り道していきます。
槍・北穂高岳縦走_1042明神橋と明神岳

槍・北穂高岳縦走_1046明神岳 今日もいい天気。5日間すべて晴れました!!

槍・北穂高岳縦走_1047明神池入り口の鳥居

槍・北穂高岳縦走_1048嘉門次小屋

槍・北穂高岳縦走_1051明神池の1の池
風もなく穏やかな湖面。
槍・北穂高岳縦走_1067紅葉したらほんと綺麗だろうな・・・10月末休み取って夜行バス強行日帰りで写真撮りに来ようかな(笑)
槍・北穂高岳縦走_1062

槍・北穂高岳縦走_1063
槍・北穂高岳縦走_1065
槍・北穂高岳縦走_1077穂高神社奥宮でこの山の山行の無事のお礼参りをし、明神池を後にする。

行きは左岸。帰りは右岸を行く。
槍・北穂高岳縦走_1083
右岸の方は小川に沿って歩くので左岸より歩いてて楽しいですね^^
早く行くには左岸ですがのんびり歩くには右岸がいいです^^
槍・北穂高岳縦走_1085河童橋まで2.2km
槍・北穂高岳縦走_1092
槍・北穂高岳縦走_1093岳沢の分岐9:30
槍・北穂高岳縦走_1095水がきれい
槍・北穂高岳縦走_1097

河童橋まであと300mかぁ・・・槍・北穂高岳縦走_1099
明日から仕事いやだな~^^;

槍・北穂高岳縦走_1102上高地到着9:49 三脚を立ててセルフタイマーで撮影 なんかタイミングよく飛行機雲が!!

槍・北穂高岳縦走_1104河童橋の河原に三脚セットして近くに居た人にシャッター押してもらいました

槍・北穂高岳縦走_1107うわ~人いっぱい^^; やっぱり観光地なんですね^^;

槍・北穂高岳縦走_1109
さらば上高地!!
10:07河童橋を後にし、タクシーで車の置いてある沢渡まで行き、新島々手前にある「渡辺」という民家のお蕎麦屋さんでそばを食べ帰りました。

千葉までは上信越経由関越道で帰りました。たいした渋滞もなく19時には千葉の家に着きました。
途中、中央道小仏トンネルの渋滞を調べたら小仏先頭35kmだったそうな^^;
50kmの遠回りだったけど関越道で帰って正解でした。
急がば回れってこういうときに使うのかな(笑)

これで平成24年8月22日~26日に行った上高地から槍ヶ岳~大キレット~北穂高岳~上高地レポートを終了いたします。

TrackBackURL
→http://toritainohayamayama.blog.fc2.com/tb.php/12-bb8f97b2